舞台「新・日ノ丸レストラン」
hinomaru11.exblog.jp

DHE@stage主催の舞台「新・日ノ丸レストラン」の公式ブログです。
公演情報
【脚本・演出】
岡本貴也
【出演】
古屋敬多(Lead)
中別府葵
橋本淳
郷本直也
広澤草
宮平安春
とっきー
ーーーーー
八神蓮
迫田圭司
ーーーーー
タモト清嵐
肘井美佳

会場名:あうるすぽっと
公演日程:
4月9日(土) 14時/19時
 10日(日) 14時/19時
 11日(月) 19時
 12日(火) 19時
 13日(水) 19時
 14日(木) 19時
 15日(金) 19時
 16日(土) 14時/19時
 17日(日) 13時/17時

Facebook公式ファンページ

DHE@stage公式ファンページ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:きゃすと( 31 )
ブラッシュアップ
稽古も佳境に入ってきました。

通し稽古をするたびに
どんどん面白さがあがってきてます


本番に入ったらどんなんになるんだろ、楽しみで仕方ないです。

たまにやりながら
みんなの笑いがとまらない。


これは見に来ないと損ですぜ


色んな仕掛けがあるから
最低2回は見たほうがいいかも

a0184618_20311342.jpg


お楽しみに。。。



橋本淳
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-04-01 23:27 | きゃすと
本番まであと10日!
こんにちは。
麗美役の中別府です。

本番まであと10日!
と迫ってきて
練習にも熱が入ってきています。

稽古場ではみんな
のどを傷めない対策をそれぞれ徹底しています。

私はのど飴やのどスプレーなど。

麗美のお父さん、寅吉さんは
のどを傷めない対策で
こんな優れものを使ってました。
蒸気が出てのどをしっとりさせてくれるものらしい。
キャストのみんなも色違いで持ってる人が多数。

中別府も早速明日、
買いに行ってこようと思います。

さーて本番まであともう少し!!
明日も気合い入れて
a0184618_10405399.jpg
a0184618_10411438.jpg
頑張るぞー!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-31 23:00 | きゃすと
通しリハ~、はじ~めました~♪
a0184618_23131879.jpg
ついにこの時期に突入しました。

緊張感がヤバくなってきました。



通してみてまず感じた事は。。。



「キャストみんなでエネルギーをぶつけ合うのは気持ちがいい!」



そして。。。



「ドラマみたいな映像とは違って、最後まで空気が繋がってる!」



常にこの実感を大切にしながら演じたいと思います。



役者としてどう泳げるか?

どこまで出来るか?



当初のその不安が楽しさに変わってきてることに

自分が一番ビックリ!

本番までの残りわずかな時間を

さらに大切に過ごしたいと思います!



まだ言うのは早いんだけど、

このカンパニーに入らせてもらえて、本当に幸せ☆



その喜びから湧き出るパワーで、
誰かの笑顔を生めたらいいな♪

今日も頑張ります!



イチロー
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-30 23:14 | きゃすと
ひじいみかの『けいこばにっし』
皆さま初めまして、『リンゴ』役の肘井美佳です。
リンゴっぽく言うと『ハーイ、元気?あたしはリンゴ!』かな!

今回の舞台『新・日の丸レストラン』は
友情、恋愛、親子愛、愛国心、欲望…色んなものが渦巻いております。
それをシャープでクールで時に…いや全体的にホットに表現出来るよう、
皆必死で稽古しているのであります。

a0184618_1651308.jpg


さすが皆様体が利くので、稽古をしているキャストの動きをみているだけで
すごく楽しいです。
肉体の表現ってステキね~(何だか人ごと)。
本番では私たちの出来ることを余すところ無く絞り出して、
皆さまに色んな感情をお届けしたいと思います。

今回は喜劇なので、色んな感情が笑いに乗ってやってきます。
笑いながら、沢山受け取ってもらえると嬉しいです。

毎日の稽古を重ねて、段々と絆が見えてき出した今回のカンパニー。
まだまだいける、まだまだやれる!
楽しみにしていて下さいね!

さて、千秋楽というゴールに向けて、もうしばらく全力疾走。
日の丸の旗に、一丸となった私たちの、熱いハートを重ねながら。。。

a0184618_16532239.jpg


リンゴ役 肘井美佳
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-29 01:26 | きゃすと
榊祐二役のタモト清嵐です。
a0184618_2393817.jpg


榊祐二役のタモト清嵐です。

自分はこの舞台のメンバーの中では、マイコーこととっきーと同じく最年少なのですが、
みんなから三十代やら四十代やら、かなり年上に見られます

なぜでしょうか?

そのヒントは舞台「新・日ノ丸レストラン」で!

是非、お楽しみに。
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-26 23:14 | きゃすと
迫田です。
a0184618_21103492.jpg

こんにちは。はじめまして。
「相沢寅吉」役の迫田圭司(さこたけいじ)と申します。
よろしくお願いします。


そして奥にちっこく写っているのは私の娘です。
…娘!?
そうなんです。こんな立派な娘を持つ父親役なのです。私。初体験。
ひえ~

こちらの中別府葵さん、ちっこく写ってはいますが、モデルさんだけあって背も高い!
実際僕よりもデカい。。
ひえ~

そして何より肝っ玉がデカい☆
何かと大きな娘です。


僕も大きな気持ちで頑張っていきたいと思います。
「新・日ノ丸レストラン」!!


みんなも書いていますが、座ワークよろしく、とても良い雰囲気で稽古も進んでいます。楽しく。力強く。
大切なことですね。

お客様に良い舞台をお見せできるよう、
今日も明日も稽古頑張ります!
では行って参ります!!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-25 21:13 | きゃすと
マイコー役とっきーです
a0184618_1495052.jpg

皆さん初めまして!
マイコー役の
とっきーです(^O^)/



お稽古は順調に進んでいます!


休憩時間には肘井お姉さまから頂いたみかんや晩白柚を皆で食べたりしています☆

ということで、その場にいた皆で☆
題して「柑橘家族」♪
と名付けました。


いかがですか?

家族構成は皆さんが考えて下さい♪(笑)


その他にもタモト君がグミ、プロデューサーさんがパンを差し入れしてくれたり、古屋さんがカロリーメイト)^o^(
私は駄菓子を差し入れしました..(笑)
今稽古場では差し入れがブームのようです!!

とっても美味しかったです★

稽古も和気あいあい!
な感じになってきたので
息が合ったお芝居を皆さんにお見せ出来ると思います♪

「新・日の丸レストラン」を見ていただいた皆さんに「元気」を届けられたらいいな!

本番まで全力で稽古に励んで行きます!

お時間ある方は是非足をお運び下さ~い!

まだまだ余震が続きますが...皆さん気をつけてお過ごし下さい!!!

とっきーxxx...
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-25 01:51 | きゃすと
上を向いて歩こう!!~我ら「日の丸」稽古中~
a0184618_2041115.jpg

皆さん初めまして。


「新・日の丸レストラン」

ニクジャガ役をやらせてもらってます、宮平安春と申します。


初登場でございます故、お手柔らかによろしくお願いいたします!!


ってか、ニクジャガって・・・・・(笑)。


何故ニクジャガかって??


そりゃあ、僕が芋ヤローだから・・・・って誰がやねん(突)

誰がポテトじゃ(突)!!!!


・・・・・と、軽快なノリ突っ込みはこれくらいにしておいて。。。



「新・日の丸レストラン」

只今、メラメラと稽古中です!!!



日々報道されている被災地の映像を見ていると、本当に心が痛みます。


余震は続き、繁華街からは人混みが薄れ、陳列棚からは食料品が消えました。

なんだか不安な夜が続く中、我ら「日の丸」軍団は稽古をします!!!



こんな時だからこそ、復興を信じ、日本を信じ、節電と稽古をしています!!!



日本中が揺れてる今、今だからこそ、目の前の事を一生懸命に、
このお芝居を皆様にお届け出来るように、
関係者一同、岡本さんの先導の元、演劇が持つエネルギーを信じ、復興を信じ、
日々全力で突き進んでいます!!!



先ほど、ラジオから「上を向いて歩こう」が流れてきました。


なんだかジーンと心に響きました!!!



上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

幸せは雲の上に

幸せは空の上に



ヨッシャ!!


頑張ります!!!


皆さん、公演楽しみにしておいて下さいね。



気持ちのいい素敵な共演者と共に、素敵な舞台、お届け致しますので!!!
a0184618_20443016.jpg

「新・日の丸レストラン」

coming soon!!!!!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-23 21:15 | きゃすと
「先生」役、八神蓮です
今日は5日振りに稽古に参加しました(≧∇≦)

久しぶりの稽古場、
皆さんすごいことになってました…

このすごさを皆様に早く伝えたいです(*^o^*)

本番に向けて頑張りますV(^-^)V
a0184618_036424.jpg

[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-23 00:38 | きゃすと
今日の稽古☆
a0184618_213539.jpg

みなさま、初めまして。
宇和島恵子役の広澤草です。
「草」と書いて「そう」と読みます。
字面だけだと男の子かと思われたりもしますが、女子です。
女子と言っていいのか、、、女です。

なんせあたし、この度女子の中で最年長とゆうことで。
なんなら男女合わせたところで、上から2番目なんです。
今回、めちゃめちゃ年齢層が低いです。
若さに溢れた稽古場です。

そんな若い現場に、負けじとパワーを振り絞ってるオーバー30で写真を撮りました。
演出の岡本貴也氏をはじめ、迫田圭司さん、郷本直也くん、そしてあたし。
あぁ、なんて少ないオーバー30。。

しかし、年の差関係なく、みんなで力を合わせていいチームワークで作り上げていると思いますので、お楽しみに☆


さて、最後になりましたが、
世の中が東北関東大震災の影響で、いろいろな非日常に包まれています。

不謹慎ながら、普通に稽古をしていると、
数日しか経っていないこの大惨事のことを一瞬でも忘れてしまいそうになります。
まだまだ東京でも余震が続いたり、原発の影響の不安や計画節電など、
いろいろなことが身近に起きていて、落ち着いた環境ではありません。

さらに災害のひどかった被災地の方々にできること、
今ここにいるあたしたちには微々たる力しかないかもしれません。

それでも、節電や募金などできることをし、今はただ目の前にある、
この公演を楽しみにしてくれている人のために稽古を重ねて本番に向かうまでです。

ささやかな力が、被災地の1日も早い復興に繋がりますように。
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-16 21:13 | きゃすと