舞台「新・日ノ丸レストラン」
hinomaru11.exblog.jp

DHE@stage主催の舞台「新・日ノ丸レストラン」の公式ブログです。
公演情報
【脚本・演出】
岡本貴也
【出演】
古屋敬多(Lead)
中別府葵
橋本淳
郷本直也
広澤草
宮平安春
とっきー
ーーーーー
八神蓮
迫田圭司
ーーーーー
タモト清嵐
肘井美佳

会場名:あうるすぽっと
公演日程:
4月9日(土) 14時/19時
 10日(日) 14時/19時
 11日(月) 19時
 12日(火) 19時
 13日(水) 19時
 14日(木) 19時
 15日(金) 19時
 16日(土) 14時/19時
 17日(日) 13時/17時

Facebook公式ファンページ

DHE@stage公式ファンページ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:きゃすと( 31 )
今日も稽古場は節電中
a0184618_213129100.jpg
毎日陽の有り難みを感じながら稽古をしております。

ある意味今回の作品とはあってるのかもしれません。
今ある状況に感謝しつつやれることをやっていきますよ。

とても人間愛溢れる良いカンパニーになっておりますので、皆様の暖かい声援を何卒。

申し遅れましたが、淡路浜太郎役の郷本直也です。
よろしくお願いします。

写真は休憩中に撮って頂いた一枚。
果たしてこのようなシーンがあるのかはわかりませんが、
素敵なプレーヤーがあったのでDJ気取りしてみました。

敬多(古屋氏)のなんとも言えない表情に注目です。。

今日の日直、郷本直也でした。

ではまた!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-15 21:33 | きゃすと
岩淵圭輔役、橋本淳です
皆さん初めまして
橋本淳です。


今日より「新・日ノ丸レストラン」の稽古が再開しました。関係者の皆さんと2日振りの再会です。

あの地震の際、僕らは稽古中でした。軽い揺れがきて「あ、地震だ」と気づいたくらいに、演出の岡本さんが窓を開け「外に出ろ!」と誘導してくれたためパニックになることなく一同は避難出来ました。

まわりのビル群がユラユラと揺れ、すぐにでもコチラに倒れてきそうなあの映像が頭にこびりついて離れません。


今日から計画停電も始まり
被災地の方のためにも日本が一つになるときです。
色んな情報が飛び交ってますが、まずは落ち着いて何が正しくて何が必要なのかをしっかり判断することが大切ですね。


ボクらが出来るのは
微々たることしかありませんが、
まずは演者として作品を造り上げ少しでも皆さんの心が和らぐように今は前進します。


稽古場より笑顔をお届けしました。





橋本淳
a0184618_21184756.jpg

[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-14 21:19 | きゃすと
相沢麗美役 中別府葵です。
a0184618_18431523.jpg
皆さん初めましてー
本日のブログ担当は
中別府葵です。
宜しくお願いしますー。

稽古は毎日5時間ほどやってます。
台本はもちろんのこと、
共演者の皆さんのお芝居、
それから岡本さんの次から次に出てくる
オモロ~な演出で
稽古場はいつも爆笑が絶えません。

そんなみなさんに
のっかって!!!
私も振り切ってお芝居やってこうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

みなさま。
本番、楽しみにしていて下さいね~。



ではでは
明日も頑張ろー!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-10 18:46 | きゃすと
イチロー役 古屋敬多(Lead)です♪
a0184618_23134111.jpg
いよいよ今日から、本格的な稽古がはじまりましたー☆彡

昨日、キャストのみなさんと初めてお会いしたんだけど、優しくていい方ばかり☆

なんだか安心しました( ´ ▽ ` )ノ

自分は常にLeadのメンバーと一緒にいるので、現場に一人で飛び込んで行くのがドキドキで(笑)

ま、そんな話は置いといて…

この「新・日ノ丸レストラン」はとにかくストーリーが最高です!!

まずは歴史が違っていたら、日本はこんなに違っていたのかよー!って驚かされます(笑)

そんな驚きの中に、今の日本が失っている日本らしさが詰まっていて、現代を生きる僕やみんなが気づかされる部分があって、また驚かされるんです(;゜0゜)

作品の持っているメッセージを、ユーモアたっぷりに表現するってことに、ものすごくやりがいを感じています!

登場人物みんなが個性の塊なので、笑いながら日本や自分を見つめ直すことができると思いますよ。

これから毎日色んな人がブログにあれやこれや書いて行くから、マメにcheckお願いします♪


写真は岩淵圭輔役の橋本淳くんと☆

昨日、キャスプリっていう雑誌の取材で、二人でこの舞台の意気込みを喋り倒したから、そっちもcheckをお願いします♪


それじゃまたー!イチローでしたー\(^o^)
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-09 23:17 | きゃすと
とっきー さん パンフ撮影レポート
みなさま、こんにちは!

大変お待たせいたしました。パンフ撮影レポートを更新します!

本日ご紹介するのは、とっきー さんです。

a0184618_17594326.jpg

今回、みなさんいろんな髪型にアレンジしていますが…
とっきーさんの髪型が一番、トガッています!
かなり作りこんだ、素敵な髪型です!

a0184618_1823269.jpg

つなぎ姿もかなりはまっています!
カッコイイ感じで・・・とお願いしたら、いろんなポーズにチャレンジしていただけました!
銃の持ち方もなんだかいいですね!

a0184618_1854463.jpg

後ろ姿も雰囲気バッチリです!
撮影は終始ノリノリで、スタッフもいろんなことをお願いしてしまいました。
いやー、パンフレットの出来がとっても楽しみな写真ばかりです。
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-05 18:08 | きゃすと
宮平安春 さん パンフ撮影レポート!
みなさん、こんにちは!

週末は皆さん何をして過ごされましたか?

昨日は東京マラソンがありましたが、出場された方いらっしゃいますか?
ちなみに、「新・日ノ丸レストラン」では、スタッフが一人出場し、無事完走しました!

熱いです!

熱いといえば…本日ご紹介するのは、このキャスト!

宮平安春さんです!

a0184618_20215840.jpg

眩しいです…スマイルがとっても眩しいです…。
そして、宮平さんのつなぎは青色…。
先週の質問の答え合わせをしましょう!
古屋敬多さんも着ていた、青いつなぎの後ろに描かれているのは??

a0184618_20264394.jpg

星条旗!アメリカ合衆国の国旗です!
コメントで回答された方、皆さん大正解です!!
鋭いですね・・・いや、むしろ質問が簡単すぎたのでしょうか!?
ちなみに、日ノ丸も星条旗も、こちらでペイントしました!

a0184618_2031119.jpg

こ、これは…伝説のKing of Popでしょうか…。
ザッツ・アメリカンなテイストで…とお願いしたら、出るは出るは名ポーズの数々…。
スタッフ一同、大爆笑しながら撮影させていただきました。
どの写真も本当に捨てがたいです!

どんなパンフレットになるのか…スタッフもワクワクしています。

ブログでは引き続きパンフ撮影の様子を紹介していきます。
次回更新をお楽しみに!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-02-28 20:44 | きゃすと
広澤草 さん パンフ撮影レポート!!
みなさまこんにちは!

前回、皆さんに出した質問
「青いつなぎに何が描かれているか?」

答え合わせの前に、もう一名白のつなぎの方をご紹介します!

本日は、広澤草さんです!

a0184618_121673.jpg

笑顔が素敵ですね!
スタジオ全体がとってもほんわかした雰囲気になりました。
ところで、広澤さんの左目下に貼られている日ノ丸シール…。
皆さん思い思いの場所に貼っているのですが、お気づきでしょうか!?

a0184618_12275799.jpg

刀の持ち方がまるで野球のバットのようです…(笑)
この刀、中が竹になっている「竹光」ではありません。結構重いのです…。

a0184618_12311798.jpg

広澤さん、どんなポーズにするか悩んでいます。
写真撮影は、人柄が出てとっても面白いです!
個性的かつ素敵な人柄のキャストが揃いました!!


前回記事の質問の答え合わせは、来週行います! お楽しみに!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-02-25 12:35 | きゃすと
郷本直也 さん パンフ撮影レポート!
みなさん、こんにちは!!

パンフ撮影レポート、続々と更新していきます。
本日は郷本直也さんです!

a0184618_20382235.jpg

背が高い!!
立ち姿がめちゃくちゃカッコイイです!

a0184618_20402595.jpg

今回のパンフ写真、出演者の髪型にも要注目です。
かなり時間をかけて、みなさんとてもクールな髪型に仕上げてもらいました。
郷本さんもかなり気合入ってます!!

a0184618_20424159.jpg

郷本さんも殺陣経験者!
刀の持ち方がプロです…。
そして、つなぎの背中に見えるのは…日ノ丸!!!!

さて、ここで皆さんに質問です。
古屋さんが着用していた青いつなぎには、何が描かれているでしょうか??


本日、脚本が出来上がりました。
まだまだ修正・加筆が入ると思いますが…

凄いです!超面白いです!

読みながら「おおっ!」と唸るところもあり、そしてついつい大爆笑してしまいました…。
きっと周りからは不審者に見えたことでしょう…。

ああ、この面白さ…どうすれば伝わるのでしょうか…。
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-02-23 21:38 | きゃすと
橋本淳 さん パンフ撮影レポート!
みなさんこんにちは!

お待たせしました!パンフ撮影レポート更新です!!

本日は橋本淳さんをご紹介します!

a0184618_12405977.jpg

横顔からすでに雰囲気たっぷりです。
この佇まいが魅力ですね!

a0184618_12431329.jpg

刀の持ち方が本当にキマッてます!
実は、橋本淳さん…昨年の3月に弊社プロデュースの舞台「白虎隊 ザ・アイドル」に出演し、
華麗な殺陣を披露していました!!
今回は殺陣あるのでしょうか!?

a0184618_12465881.jpg

刀といえば…そう、切腹(!?)
お茶目なところも素敵ですね。
「白虎隊」をご覧になった方には、お馴染み(?)の光景です。

「新・日ノ丸レストラン」では、橋本淳さんはどんな活躍を魅せてくれるでしょうか!!
果たして、殺陣はあるのでしょうか…。
乞うご期待!

「白虎隊 ザ・アイドル」のDVDは好評発売中です。
橋本淳さんの勇姿を是非チェックしてみてください!

DHE公式通販ブログ
「白虎隊ザ・アイドル」DVD

[PR]
by hinomaru_rest | 2011-02-21 12:54 | きゃすと
中別府葵 さん パンフ撮影レポート!
みなさん、こんにちは!

お待たせしました! パンフ撮影レポート第二弾!!
今回は中別府葵さんの撮影の様子をご紹介します。
『mina』の専属モデルを務めている中別府さん。
どの写真をみても、フォトジェニックです!

a0184618_19493265.jpg

中別府さんの衣装は、白のつなぎ!
ちなみに、古屋さんのつなぎは青色。
この違いには秘密が…。

a0184618_19484490.jpg

手にしているのは日本刀! もちろん模造刀!
中別府さんが持つと、なんだかとってもオシャレ!

a0184618_19555582.jpg

もちろん、こんなクールな表情も!
これまたファインダー越しに見ると、めちゃくちゃカッコイイです!!

いかがでしたでしょうか。
今後も、続々とレポート更新していきます!!


ところで、

本日、「新・日ノ丸レストラン」のチラシが手元に届きました。
ツバキアンナさんのイラストがとても素敵なチラシです!
紙質にもこだわり、チラシながら重厚感があります!
思わず額縁に入れて飾りたくなります。

会場の「あうるすぽっと」など、順次様々な場所で配布予定です。
ゲットしたら、大切に保管してくださいね!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-02-14 20:12 | きゃすと