舞台「新・日ノ丸レストラン」
hinomaru11.exblog.jp

DHE@stage主催の舞台「新・日ノ丸レストラン」の公式ブログです。
公演情報
【脚本・演出】
岡本貴也
【出演】
古屋敬多(Lead)
中別府葵
橋本淳
郷本直也
広澤草
宮平安春
とっきー
ーーーーー
八神蓮
迫田圭司
ーーーーー
タモト清嵐
肘井美佳

会場名:あうるすぽっと
公演日程:
4月9日(土) 14時/19時
 10日(日) 14時/19時
 11日(月) 19時
 12日(火) 19時
 13日(水) 19時
 14日(木) 19時
 15日(金) 19時
 16日(土) 14時/19時
 17日(日) 13時/17時

Facebook公式ファンページ

DHE@stage公式ファンページ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
本番まであと10日!
こんにちは。
麗美役の中別府です。

本番まであと10日!
と迫ってきて
練習にも熱が入ってきています。

稽古場ではみんな
のどを傷めない対策をそれぞれ徹底しています。

私はのど飴やのどスプレーなど。

麗美のお父さん、寅吉さんは
のどを傷めない対策で
こんな優れものを使ってました。
蒸気が出てのどをしっとりさせてくれるものらしい。
キャストのみんなも色違いで持ってる人が多数。

中別府も早速明日、
買いに行ってこようと思います。

さーて本番まであともう少し!!
明日も気合い入れて
a0184618_10405399.jpg
a0184618_10411438.jpg
頑張るぞー!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-31 23:00 | きゃすと
通しリハ~、はじ~めました~♪
a0184618_23131879.jpg
ついにこの時期に突入しました。

緊張感がヤバくなってきました。



通してみてまず感じた事は。。。



「キャストみんなでエネルギーをぶつけ合うのは気持ちがいい!」



そして。。。



「ドラマみたいな映像とは違って、最後まで空気が繋がってる!」



常にこの実感を大切にしながら演じたいと思います。



役者としてどう泳げるか?

どこまで出来るか?



当初のその不安が楽しさに変わってきてることに

自分が一番ビックリ!

本番までの残りわずかな時間を

さらに大切に過ごしたいと思います!



まだ言うのは早いんだけど、

このカンパニーに入らせてもらえて、本当に幸せ☆



その喜びから湧き出るパワーで、
誰かの笑顔を生めたらいいな♪

今日も頑張ります!



イチロー
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-30 23:14 | きゃすと
ひじいみかの『けいこばにっし』
皆さま初めまして、『リンゴ』役の肘井美佳です。
リンゴっぽく言うと『ハーイ、元気?あたしはリンゴ!』かな!

今回の舞台『新・日の丸レストラン』は
友情、恋愛、親子愛、愛国心、欲望…色んなものが渦巻いております。
それをシャープでクールで時に…いや全体的にホットに表現出来るよう、
皆必死で稽古しているのであります。

a0184618_1651308.jpg


さすが皆様体が利くので、稽古をしているキャストの動きをみているだけで
すごく楽しいです。
肉体の表現ってステキね~(何だか人ごと)。
本番では私たちの出来ることを余すところ無く絞り出して、
皆さまに色んな感情をお届けしたいと思います。

今回は喜劇なので、色んな感情が笑いに乗ってやってきます。
笑いながら、沢山受け取ってもらえると嬉しいです。

毎日の稽古を重ねて、段々と絆が見えてき出した今回のカンパニー。
まだまだいける、まだまだやれる!
楽しみにしていて下さいね!

さて、千秋楽というゴールに向けて、もうしばらく全力疾走。
日の丸の旗に、一丸となった私たちの、熱いハートを重ねながら。。。

a0184618_16532239.jpg


リンゴ役 肘井美佳
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-29 01:26 | きゃすと
榊祐二役のタモト清嵐です。
a0184618_2393817.jpg


榊祐二役のタモト清嵐です。

自分はこの舞台のメンバーの中では、マイコーこととっきーと同じく最年少なのですが、
みんなから三十代やら四十代やら、かなり年上に見られます

なぜでしょうか?

そのヒントは舞台「新・日ノ丸レストラン」で!

是非、お楽しみに。
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-26 23:14 | きゃすと
迫田です。
a0184618_21103492.jpg

こんにちは。はじめまして。
「相沢寅吉」役の迫田圭司(さこたけいじ)と申します。
よろしくお願いします。


そして奥にちっこく写っているのは私の娘です。
…娘!?
そうなんです。こんな立派な娘を持つ父親役なのです。私。初体験。
ひえ~

こちらの中別府葵さん、ちっこく写ってはいますが、モデルさんだけあって背も高い!
実際僕よりもデカい。。
ひえ~

そして何より肝っ玉がデカい☆
何かと大きな娘です。


僕も大きな気持ちで頑張っていきたいと思います。
「新・日ノ丸レストラン」!!


みんなも書いていますが、座ワークよろしく、とても良い雰囲気で稽古も進んでいます。楽しく。力強く。
大切なことですね。

お客様に良い舞台をお見せできるよう、
今日も明日も稽古頑張ります!
では行って参ります!!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-25 21:13 | きゃすと
マイコー役とっきーです
a0184618_1495052.jpg

皆さん初めまして!
マイコー役の
とっきーです(^O^)/



お稽古は順調に進んでいます!


休憩時間には肘井お姉さまから頂いたみかんや晩白柚を皆で食べたりしています☆

ということで、その場にいた皆で☆
題して「柑橘家族」♪
と名付けました。


いかがですか?

家族構成は皆さんが考えて下さい♪(笑)


その他にもタモト君がグミ、プロデューサーさんがパンを差し入れしてくれたり、古屋さんがカロリーメイト)^o^(
私は駄菓子を差し入れしました..(笑)
今稽古場では差し入れがブームのようです!!

とっても美味しかったです★

稽古も和気あいあい!
な感じになってきたので
息が合ったお芝居を皆さんにお見せ出来ると思います♪

「新・日の丸レストラン」を見ていただいた皆さんに「元気」を届けられたらいいな!

本番まで全力で稽古に励んで行きます!

お時間ある方は是非足をお運び下さ~い!

まだまだ余震が続きますが...皆さん気をつけてお過ごし下さい!!!

とっきーxxx...
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-25 01:51 | きゃすと
新・日ノ丸レストランの公演につきまして

2011年3月11日に発生した東日本大震災にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を出演者、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

【公演に関して】
先日、主催のDHE@stageとして公演を行う旨発表させて頂きましたが、改めて「新・日ノ丸レストラン」は予定通り公演を行います。
但し、状況によっては急遽中止となる場合もございます。ご了承ください。
またアフタートークも同様に予定通り開催させて頂きます。
以下、アフタートークの日程です。

4/11(月)19:00 古屋敬多、中別府葵、郷本直也、迫田圭司、タモト清嵐
4/12(火)19:00 古屋敬多、橋本淳、広澤草、八神蓮、肘井美佳
4/13(水)19:00 橋本淳、郷本直也、八神蓮、とっきー、タモト清嵐
4/14(木)19:00 中別府葵、広澤草、宮平安春、迫田圭司、岡本貴也(脚本・演出)
4/15(金)19:00 古屋敬多、とっきー、宮平安春、肘井美佳、岡本貴也(脚本・演出)
・トークショーは終演後15分ほどを予定しています

※アフタートークの告知に関しまして、3月10日の時点でアフタートークの開催が決定しており、告知は3月12日の正午を予定しておりました。
しかし、今回の震災の影響で各所と連携が取れない中、予定していたタイミングで一部にて情報が公開されました。
この件に関しまして、ご気分を害された方には心よりお詫び申し上げます。

【チケットの払い戻しについて】
被災、交通事情により劇場にお越し頂けない皆様へ、公演の振り替え、チケットの払い戻しを予定しております。
振り替え、チケット払い戻し方法に関しましては、各所調整次第、本ブログにて発表致します。

【義援金】
本公演では、公演の収益の一部を義援金として寄付させて頂きます。

■寄付先(予定)
日本赤十字社

公演を予定通り開催する事に関しまして、大変悩みました。
いろいろな劇場で、いろいろな演劇人も悩まれてると思います。
また、演劇業界だけでなく、日本全体のエンターテインメント業界も皆さん悩まれてると思います。
ですが、今私たちにできることは、公演を楽しみにしてくださっている観客の方がいらっしゃる限り、公演を行うことだと判断致しました。

稽古場では、明かりも最小限、暖房も付けず、出来る限りの節電を心がけてます。
また、公演の収益の一部は義援金として、日本赤十字社を通じて被災地の復興のために寄付させて頂きます。

公演を楽しみにしてくださっていたのに、被災を受け劇場にいらっしゃることが難しい皆様。
交通機関の混乱で、劇場にいらっしゃられない皆様。
そんな皆様の気持ちをしっかりと受け止めながら、舞台から笑顔を届けることができたらと思っております。
そして、観客の皆様の笑顔を拝見することが、被災地の皆様にエールを送ることと考えております。

新・日ノ丸レストラン プロデューサー 中西研二
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-24 11:30 | にゅうす
上を向いて歩こう!!~我ら「日の丸」稽古中~
a0184618_2041115.jpg

皆さん初めまして。


「新・日の丸レストラン」

ニクジャガ役をやらせてもらってます、宮平安春と申します。


初登場でございます故、お手柔らかによろしくお願いいたします!!


ってか、ニクジャガって・・・・・(笑)。


何故ニクジャガかって??


そりゃあ、僕が芋ヤローだから・・・・って誰がやねん(突)

誰がポテトじゃ(突)!!!!


・・・・・と、軽快なノリ突っ込みはこれくらいにしておいて。。。



「新・日の丸レストラン」

只今、メラメラと稽古中です!!!



日々報道されている被災地の映像を見ていると、本当に心が痛みます。


余震は続き、繁華街からは人混みが薄れ、陳列棚からは食料品が消えました。

なんだか不安な夜が続く中、我ら「日の丸」軍団は稽古をします!!!



こんな時だからこそ、復興を信じ、日本を信じ、節電と稽古をしています!!!



日本中が揺れてる今、今だからこそ、目の前の事を一生懸命に、
このお芝居を皆様にお届け出来るように、
関係者一同、岡本さんの先導の元、演劇が持つエネルギーを信じ、復興を信じ、
日々全力で突き進んでいます!!!



先ほど、ラジオから「上を向いて歩こう」が流れてきました。


なんだかジーンと心に響きました!!!



上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

幸せは雲の上に

幸せは空の上に



ヨッシャ!!


頑張ります!!!


皆さん、公演楽しみにしておいて下さいね。



気持ちのいい素敵な共演者と共に、素敵な舞台、お届け致しますので!!!
a0184618_20443016.jpg

「新・日の丸レストラン」

coming soon!!!!!
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-23 21:15 | きゃすと
「先生」役、八神蓮です
今日は5日振りに稽古に参加しました(≧∇≦)

久しぶりの稽古場、
皆さんすごいことになってました…

このすごさを皆様に早く伝えたいです(*^o^*)

本番に向けて頑張りますV(^-^)V
a0184618_036424.jpg

[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-23 00:38 | きゃすと
DHE@stage主催公演につきまして
DHE@stage主催公演につきまして

2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震にて被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げるとともに、尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈りします。
そして、被災地の一日も早い復興を願い、救援、支援活動に尽力されている方々に
心から感謝致します。

============================================================
弊社の3月、4月に予定しております主催公演についてのお知らせです。

舞台「華鬼」
(3月22日~3月27日 博品館劇場 主催:ポニーキャニオン・ダブルアップエンタテインメント・DHE@stage)

舞台「陰陽師~Light and Shadow~」
(4月7日~17日 新国立劇場中劇場 主催:DHE@stage)

舞台「新・日ノ丸レストラン」
(4月9日~17日 あうるすぽっと 主催:DHE@stage)

上記3作品について、予定通り上演を行います。
但し、状況によっては急遽中止となる場合もございます。ご了承ください。

3公演の収益の一部は東北関東大震災への義援金をとして、被災地の皆様にお送りする予定です。
その他チャリティーに繋がる活動も計画しております。
義援金、チャリティー活動につきましては、後日詳細を公式ブログ、公式ツイッター等で発表致します。

また、被災、交通事情により劇場にお越し頂けない皆様へ、公演の振り替え、チケットの払い戻しを予定しております。
振り替え、チケット払い戻し方法に関しましては、来週頭に公式ブログ、公式ツイッター等で発表致します。


現在の状況で、演劇公演を予定通り行うことに関して、さまざまなご意見があると思います。
ただ、今私たちにできることは公演を楽しみにしてくださっている観客の方がいらっしゃる限り、公演を行うことと判断致しました。
公演を楽しみにしてくださっていたのに、被災を受け劇場にいらっしゃることが難しい皆様。
交通機関の混乱で、劇場にいらっしゃられない皆様。
そんな皆様の気持ちをしっかりと受け止めながら、舞台から笑顔を届けることができましたらと思っております。
そして、観客の皆様の笑顔を拝見することが、被災地の皆様にエールを送ることと考えております。

被災地にいない私たちにも、それぞれの状況があり、復興のためにできることは異なります。
しかし、一日も早い日本の復興と、被災地の皆様の幸せを祈る気持ちに変わりはないと思います。
私たちエンターテイメントに関わる人間の役目は、笑顔と感動を皆様に届けることと信じ、
公演に向かって一丸となり臨みたいと思っております。


DHE@stageプロデューサー
木村元子
[PR]
by hinomaru_rest | 2011-03-19 22:06 | こうえんじょうほう