舞台「新・日ノ丸レストラン」
hinomaru11.exblog.jp

DHE@stage主催の舞台「新・日ノ丸レストラン」の公式ブログです。
公演情報
【脚本・演出】
岡本貴也
【出演】
古屋敬多(Lead)
中別府葵
橋本淳
郷本直也
広澤草
宮平安春
とっきー
ーーーーー
八神蓮
迫田圭司
ーーーーー
タモト清嵐
肘井美佳

会場名:あうるすぽっと
公演日程:
4月9日(土) 14時/19時
 10日(日) 14時/19時
 11日(月) 19時
 12日(火) 19時
 13日(水) 19時
 14日(木) 19時
 15日(金) 19時
 16日(土) 14時/19時
 17日(日) 13時/17時

Facebook公式ファンページ

DHE@stage公式ファンページ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ぶろぐぱーつ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンゴじゃなくて…
a0184618_2214524.jpg


本日、リンゴ役肘井美佳さんより差し入れで、
晩白柚(ばんぺいゆ)を頂きました!

とにかく大きーい!!
大きさをお伝えしたくて、そっとおにぎり置いてみました。

稽古場に爽やかな柑橘の香りがほのかに香ります。

もったいないのでしばらく観賞用に。
[PR]
# by hinomaru_rest | 2011-03-17 22:18 | けいこにっき
今日の稽古☆
a0184618_213539.jpg

みなさま、初めまして。
宇和島恵子役の広澤草です。
「草」と書いて「そう」と読みます。
字面だけだと男の子かと思われたりもしますが、女子です。
女子と言っていいのか、、、女です。

なんせあたし、この度女子の中で最年長とゆうことで。
なんなら男女合わせたところで、上から2番目なんです。
今回、めちゃめちゃ年齢層が低いです。
若さに溢れた稽古場です。

そんな若い現場に、負けじとパワーを振り絞ってるオーバー30で写真を撮りました。
演出の岡本貴也氏をはじめ、迫田圭司さん、郷本直也くん、そしてあたし。
あぁ、なんて少ないオーバー30。。

しかし、年の差関係なく、みんなで力を合わせていいチームワークで作り上げていると思いますので、お楽しみに☆


さて、最後になりましたが、
世の中が東北関東大震災の影響で、いろいろな非日常に包まれています。

不謹慎ながら、普通に稽古をしていると、
数日しか経っていないこの大惨事のことを一瞬でも忘れてしまいそうになります。
まだまだ東京でも余震が続いたり、原発の影響の不安や計画節電など、
いろいろなことが身近に起きていて、落ち着いた環境ではありません。

さらに災害のひどかった被災地の方々にできること、
今ここにいるあたしたちには微々たる力しかないかもしれません。

それでも、節電や募金などできることをし、今はただ目の前にある、
この公演を楽しみにしてくれている人のために稽古を重ねて本番に向かうまでです。

ささやかな力が、被災地の1日も早い復興に繋がりますように。
[PR]
# by hinomaru_rest | 2011-03-16 21:13 | きゃすと
今日も稽古場は節電中
a0184618_213129100.jpg
毎日陽の有り難みを感じながら稽古をしております。

ある意味今回の作品とはあってるのかもしれません。
今ある状況に感謝しつつやれることをやっていきますよ。

とても人間愛溢れる良いカンパニーになっておりますので、皆様の暖かい声援を何卒。

申し遅れましたが、淡路浜太郎役の郷本直也です。
よろしくお願いします。

写真は休憩中に撮って頂いた一枚。
果たしてこのようなシーンがあるのかはわかりませんが、
素敵なプレーヤーがあったのでDJ気取りしてみました。

敬多(古屋氏)のなんとも言えない表情に注目です。。

今日の日直、郷本直也でした。

ではまた!
[PR]
# by hinomaru_rest | 2011-03-15 21:33 | きゃすと
岩淵圭輔役、橋本淳です
皆さん初めまして
橋本淳です。


今日より「新・日ノ丸レストラン」の稽古が再開しました。関係者の皆さんと2日振りの再会です。

あの地震の際、僕らは稽古中でした。軽い揺れがきて「あ、地震だ」と気づいたくらいに、演出の岡本さんが窓を開け「外に出ろ!」と誘導してくれたためパニックになることなく一同は避難出来ました。

まわりのビル群がユラユラと揺れ、すぐにでもコチラに倒れてきそうなあの映像が頭にこびりついて離れません。


今日から計画停電も始まり
被災地の方のためにも日本が一つになるときです。
色んな情報が飛び交ってますが、まずは落ち着いて何が正しくて何が必要なのかをしっかり判断することが大切ですね。


ボクらが出来るのは
微々たることしかありませんが、
まずは演者として作品を造り上げ少しでも皆さんの心が和らぐように今は前進します。


稽古場より笑顔をお届けしました。





橋本淳
a0184618_21184756.jpg

[PR]
# by hinomaru_rest | 2011-03-14 21:19 | きゃすと
地震
本日、日ノ丸の稽古中に地震が発生しました。

キャスト&スタッフともに無事です。

取り急ぎ、ご報告です。
[PR]
# by hinomaru_rest | 2011-03-11 16:18 | にゅうす